新型コロナウイルスの対応について

   
 当組合では、今般の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、組合員様、従業員の感染リスクを排除するとともに、
安全を確保して共済事業を継続することを最優先に考えております。
 そのため、当面の間、下記対策を行いますので、ご理解・御協力方お願い申し上げます。
                 
 
1 保険内容の説明など、通常ご訪問・面接して行っていた業務について、組合員様のご承諾を得た場合は、
 電話やメール、郵送での処理とさせていただきます。
 
2 安全対策に関する行事は次のとおりです。
 
○4、5月に開催予定の安全運転講習会は、中止または延期となりました。以後の講習会につきましても、
情勢により中止または延期の方針で関係団体と検討させていただきます。
 
  ○適性診断車による一般適性診断は中止させていただきます。
 
○特別指導者講習、個別事業所研修、センターでの適性診断は「密接」「密集」「密閉」が避けられる環境の下、
手の消毒、マスク着装が徹底される場合に実施させていただきます。
 
3 会館の貸し出しについては、「主催者様が会館1F玄関において、入管予定者に対して消毒液で手の消毒を
 行っていただく措置を取っていただけること、また、マスク着装を徹底していただける」ことについて同意して
 いただける場合に貸し出しをさせていただきます。なお、利用の際には、主催者様において「密接」「密集」
 「密閉」を避けるため、可能な限り参加者間の距離を取るとともに、使用中は窓の開放を行うなどの措置を取っ
 ていただくようお願い申し上げます。
 
 
<<四国交通共済協同組合>> 〒762-0063 香川県坂出市番の州公園6番6号 TEL:0877-44-4416 FAX:0877-44-3390